
-------- --:-- | スポンサー広告 |
こんにちは(゜▽゜)/

今日から二週間、サークル活動が忙しくなります!

能という、新たにはじめる挑戦に打ち込める期間です。
ノリで入ったサークルですが、今では心から入って良かったと思ってます!先輩にも、同期にも恵まれたサークルですので。

絵は描けないかも知れませんが、ブログはちょいちょい更新しようかと考えています(うまく実行出来なかったら申し訳ありません)

それでは短いですが、少しでも上手くなれるようにこれから二週間頑張ります!


っと言う文章を今週の月曜日に打ちました(笑

今日は金曜日です!
今週の練習は今日で最後です!!


説明遅れましたが、6時から8時まで本練習があって昼過ぎの空きコマに自由に練習するのが今の練習期間というやつです。

本練習は真面目に練習するのですが、どうも空きコマでの練習に集中することが出来ませんw

3分くらい集中したら、すぐふざけだします(笑
扇を水平にもって

「飛行機、ぶーん!」
とか言ったり・・・・(笑

6月2日は舞台を見に行ってきます。
もしかしたら、絵は描けないかも知れません。


それでは、今日も練習頑張ります!

っという内容を金曜日に打って、結局ブログとしてあげるのが今日(日曜日)となりました←

一度学校で記事を上げようとしたのですが、なぜかFC2にログインした途端受付の方がPC室に入って来て
反射的にブラウザを閉じてしまいました\(^o^)/

学校での更新は無理そうですが、通学中に内容を書くことには成功していますww

こうすることによって、週1での更新は可能になりそうです(笑


では、今日はサークルで能を見に行きます!

集合時間が遅いので、アニメでもみながら絵を描いて時間をつぶそうと思います(* ̄▽ ̄*)ノ"

では~ノシ


2013-06-02 09:12 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
e348.png

*桜ミク

桜ミクが登場してから、描きたい、描きたいと思っていたのですが、ピンク色の扱いが苦手で今まで描けませんでした。

大学に入ってから時間があるだろうから、小物等にこだわった絵を描くと言うのが目標だったのですが実現は難しそうです。

でも、(絵を描かない)というのは避けたいので背景は相変わらずのシンプルでも描きつづけます!

夏休みにボカロのイラスト集を友人と作りたいので、少しでも可愛くボカロの絵が描けるようになりたいです!

勉強、サークル並びにイラスト製作、どれも頑張ります!
2013-05-26 14:46 | 絵「VOCALOID」 | COM(0) | TB(0) |
お久しぶりです!

ここ最近、サークルや約束事が立て込んでて二週間以上もの放置となってしまいました。
申し訳ありません。

少しでも多くの更新が出来るように努めたいと思い、色々策を考えた所、二つ良い考えが浮かびました!!(^O^)

一つは、通学時に携帯のメモ帳で本文を書くことです!そして、Pcに送り記事にしようという方法。

もう一つは、授業の空きコマまたは、授業後にちょっくら学校のパソコンを借りて(もちろん空いている時に)更新する方法です!

こうすることによって、更新率も上がりますし、私の日常についても新鮮味のあるものをお伝え出来ると思います。
実行に移してうまくいくかは、わかりませんが頑張ります!


ではここ最近のニ、三週間何を私がしていたのかお伝えします\^o^/

まずは、
5月12日日曜日。
この日はサークルの先輩にお誘いを受けて、神社に行ってきました!
木々が生い茂っていて、神秘的な風景を見ることができました!!
小さなお祭りも開かれていて、先輩に焼きそばやきゅうりをおごって頂きました(^^
その後は、マックでお話したり、カラオケにまで連れていって頂いてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

私も来年は後輩を色んな所に連れてったり、奢ってあげたりしたいです(笑


5月18日土曜日
この日はな、な、な、なんと・・・・・・!!!

人生初のバイトをしちゃったんですよ、よ、よ!!!

サークルのOBさんから、時々一日バイトのお話が回って来るらしく、やってみないかとお誘いを受けたので、チャレンジしてみました!

わかったこと
・バイトと言えど労働でした←

もう少し簡単でバイトさんでも軽く出来るような事だと思っていたのですが、一緒に働いた方々は派遣会社の方だったり、ベテランさんだったりといきなり社会進出した気分になりました。

お仕事の内容がパーティーの準備、配膳、後片付けでした。
準備と片付けは肉体労働で疲れただけでしたが、配膳が大変でしたf^_^;

お盆を片手で持ってお客様の間を空のお飲みものを回収したり、御皿を片付けたりするのが過酷でしたorz

本当に辛かった・・・
いや~つらかっt

色々、わからないことだらけでしたがいい人達ばかりでしたので優しく指示して頂けました。
大変でしたが、価値のある一日となりました。

本格的にバイトをするのは、来年からかと思われますが、長期休みなどにまた少しバイトをしてみたいです!

5月19日日曜日
この日はサークルの用事がありました。
用事が済んだのち、同期とカラオケに行ってきました!
久々のカラオケだったので、盛り上がりました♪


↑のように、土日を休まず外出し続け、今日(25日土曜日)に至っております。
今日も、講義を受けた後に用事があります。
でも、あまり遅くならないようにして休もうと思います(笑

ここ最近の厚さと疲労で、バテ気味なHALLジオンです。
皆様も体調管理にはお気を付け下さい!


そんなこんなで明日の例大祭どうしようかしら・・・・・

それでは失礼します!

っという、文章を昨日携帯で通学中に打ってました(笑


続きを読むでレス返し。

続きを読む
2013-05-26 14:15 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
細かい絵あげていきます。



aikonn2_20130503181132.png
お礼としてささげたしずえさん。
擬人化してるのかそのまましずえさんを描いたのか自分でもわかりません。
最近とび森やってないなぁ・・・

aikonn_20130503181114.png
ある方に頼まれたアイコン。
オッドアイ可愛いです。
aiko.jpg
なんかフォルダに入っていました(笑

3_20130503181111.png
最近のブーム「能」をモチーフに適当に描きました←
勢いで始めた能楽ですが、楽しいです。

2_20130503181109.png
シロマに私の扇を持たせました。
紫とかワインレッドが好きです(*^_^*)

1_20130503181107.png
三法が嫌すぎて勢いで描いたものです。

でも最近は憲法以外の講義は気に入っています。
憲法は・・・・・よぉわからん。
世界史と絡めて説明されるので、日本史受験の私にはさっぱりな話ですヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

頑張ります・・・!


続きを読むでコメ返しです。



続きを読む
2013-05-03 18:31 | 絵「その他」 | COM(1) | TB(0) |
e346.png
シロマ。

昔はシロマを描くのが得意だったのですが、いつ間にか苦手になってました。

水銀燈の方が描きやすくなりましたヽ(=´▽`=)ノ

シロマの前髪と、ローブのボディーラインが苦手です・・・

でも好きです(笑

最近暖かいので春らしい絵を目指しました。

でも

今年は気温の上下が激しいですね。

私はめんどくさいので、多少寒くとも春物の薄い恰好で出かけちゃいます(笑

それにあんまり服を持っていないんですよねヾ(´ε`*)ゝ
高校時代、土曜も学校に行っていたのであんまり友人と私服で出かける機会がなかったのです。

ですから、大学に入ってからボチボチ洋服を揃えています・・・

大学生はお金の消費が激しいですね!!長期休みにでもバイト始めようと思います。

e347.png

水銀燈。

真面目に仕上げようとしたのですが、気に入らなくて簡単に仕上げてしまいました。

水銀燈の服は難しいです・・特にスカート。

黒塗りにしてあるので誤魔化せていますが、実際黒塗りしないとスカートが大変残念な出来になっています(笑

銀様をカッコ可愛く描けるようになりたいです。


では、以上です!


2013-05-03 17:08 | 絵「その他」 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

HALLジオン

Author:HALLジオン
HN HALLジオン-はるじおん-女
誕生日 1994年5月8日

法学部の大学生。
サークルは日本の伝統芸能。
■like
・絵を描くこと
・洋楽(リアーナ・Nickelback・Beatles・)
・洋画(チャーリーとチョコレート工場・パイレーツオブカリビアン)
・音楽(KOKIA・志方あきこ・VOCALOID)
・読書。

ジャンプは毎週読んでいます。←読まなくなりました。
ゼル伝やFFがとくに好きです(*^_^*)

勉学を優先しがちですので更新は頻繁に止まります。

ついったー


お気軽にどうぞ(^^

【pixiv】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
