
こんにちは!

最近はゼルダの伝説シリーズを無性にやりたくて、壊れかけの64を引っ張り出して「ムジュラの仮面」をプレイしています!


初め勢いよく始めたのはいいのですが、64なんて何十年も前のゲームです。

急にコントローラーがいうことを利かなくなってリンクが壁にめり込み続けるっていう残念な出来事が何回も起こり、もう辞めようかとも思いましたが、一度コントローラーとカセットを本体から外してセットし直したら無事にプレイできるようになりましたー\(^o^)/ヤッタァ☆

ただプレイしている最中に線を思いっきり引っ張っちゃうとフリーズしちゃうんですよね・・64に衝撃を与えたりしてもフリーズしちゃいますし・・・・まったく・・・

デリケートにも程があるぜ、あのポンコツ←


一度クリアしたことのあるゲームですが、クリアしたのが小学生の頃だったのでゼルダ独特の仕掛けを解くのに時間がかかります・・・
それとも頭が足りないのでしょうか(笑

今更ながら思ったのですが、仕掛けの難しさは個人的に一番だと思います。あっいや、風のタクトの方が難しいかなぁ?うーん・・トワイライトも難しかった気もするし・・・うーん・・・←


一番初めの神殿をクリアしてから、自分で考えるのがめんどくさいので、攻略本見ながらやってたり・・←
でも、攻略本を見ながらやるとマップが頭に入らないので通り過ぎた部屋に戻るときに困りましたw

ですが、お面などのサブイベントをやる際は必須ですね~
ムジュラを再びやろうとしたのは、お面集めをもう一回やりたくなったっていうのが理由だったりします。
もしムジュラがリメイクされるようならば、お面のイベントを二倍くらいの量にしてほしいですw

何かの新要素がなくとも個人的には「風のタクト」のリメイクより「ムジュラの仮面」のリメイクの方がよかったなぁ~って思います(*^_^*)

130217_160638.jpg
↑私のトラウマ「ムジュラの仮面」
小さいころこのお面が本当に怖かった・・・

130217_161356.jpg
トラウマ2「デクナッツ」
なんかもう、「ムジュラの仮面」っていうゲーム自体がそもそもトラウマ(笑
muzyura.png
カーフェイが好きだったけど、カーフェイのイベントが怖くて小学生の頃は断念。
今は・・・でき・・・る・・・・も・・ん・・・・・多分


ではでは~ノシ



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://benigekka.blog44.fc2.com/tb.php/129-ff691f2d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

HALLジオン

Author:HALLジオン
HN HALLジオン-はるじおん-女
誕生日 1994年5月8日

法学部の大学生。
サークルは日本の伝統芸能。
■like
・絵を描くこと
・洋楽(リアーナ・Nickelback・Beatles・)
・洋画(チャーリーとチョコレート工場・パイレーツオブカリビアン)
・音楽(KOKIA・志方あきこ・VOCALOID)
・読書。

ジャンプは毎週読んでいます。←読まなくなりました。
ゼル伝やFFがとくに好きです(*^_^*)

勉学を優先しがちですので更新は頻繁に止まります。

ついったー


お気軽にどうぞ(^^

【pixiv】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
