
-------- --:-- | スポンサー広告 |
続き



木曜日

この日は散髪に行きましたよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

3月31日を過ぎると高校生料金で切ってもらえないので、この日に滑り込んで切ってもらいました!

今まで校則がきつく、髪の毛に段を入れることさえ許されていなかったのでいつもおかっぱ頭でしたが、今回は段を多くしていつもと違う髪型にしてもらいました~ヽ(=´▽`=)ノ

美容師さんも私がこの後お出かけすることを察してくれたのか、髪の毛をアイロンでくるっくるにしてくれました!!びっくりヾ(◉∀◉)ノ

生まれてから、ストレートで特に自分で髪の毛を巻いたりすることもなく、ストレート以外の自分を見たことがなかったので尚更です(笑

せっかくなので

b1.png
シロマに同じ髪型になってもらった(笑

最早シロマでもない気がするけど、細かいことはスルーでええ;えええ::


髪の毛をトルネードしてもらったあった後は、お買いものに行ってきました。

あまりこういう髪型に慣れていなかったので正直、街中を歩くのは恥ずかしかったです(笑




金曜日
この日は部活の後輩と、部長とで部長の家に行ってきました!

何をしたかというと

・ゲーム
・映画鑑賞
・おしゃべり

です(笑


ゲームでは、後輩VS先輩ということでバトりました(笑

初めてのwiiやマリカ、wiiスポーツ、NARUTOなどといった大人数で楽しめるものをやりました!

wiiスポーツではボクシングで後輩となぐり合ったり(負けました)何故か部長と副部長(私)でベースボールやったりと大盛り上がりで、最早本気でやり過ぎて翌日筋肉痛です(笑

結果はホームラン8本打って勝ちました、将来プロ野球選手になろうかしらwwwうへww←

b5.png
左:部長 右:副部長 奥:後輩

テーブルにお菓子広げ、軽くパーティみたいな雰囲気でしたヽ(=´▽`=)ノ

楽しかった!大学生になっても宜しくして欲しいです(*^_^*)






以上!私の一週間でした!

4月からボチボチ大学生活が始めるので、イラスト更新と合わせて伝えていけたらなと考えてます!

では、失礼しますノシ
















2013-03-30 17:23 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
こんにちは!!

今週の月曜日から金曜日まで毎日外出をしていて今日、やっと家で休むことが出来ますヽ(=´▽`=)ノ

今までずっと長期休みで連続して外出する機会がなかったので今週は私にとって本当に疲れましたorz

今回の記事ではまとめて、私の五日間の出来事をつづっていこうと思います(* ̄▽ ̄*)



月曜日

この日は部活の打ち上げがありました!!

ですが、前日に小学生の時の卒業担任の先生がご退職なさるようなので集まりましょう!っという電話を夜遅くに頂きました。

私にとって、部活動も小学六年生の時期も天秤にかけることなど出来ないほど大事な時期でどうしようかと本気で悩みました。

部活の集合時間が10時30分で小学校のころの集まりが12時30分からでした。

結果的に12時30分からの小学校の集まりに参加し、

一時間ぐらい退職なさる先生や同級生と話して

そのままの足で打ち上げ会場のカラオケ屋さんへ向かいましたヽ(=´▽`=)ノ

小学校のころの仲間はみんな変わっているようで変わっていない感じで、なんだか安心しました(* ̄▽ ̄*)

でも流石に男の子は12歳から6年も経つと変わりますね(笑

よく見て、面影を見つけて「○○?」って聞く感じでした(笑

b2.png
子供ミクとその6年後のミク。みたいな感じで・・!



 打ち上げでは、後輩が盛り上げてくれてとても楽しい雰囲気でした!
後輩達からは1ページ目にメッセージが描かれたスケッチブックを頂きました~ノ

私のスケッチブックには私の好きなクロロと水銀燈が描かれてあって、どちらも可愛いかったです!

スケッチブックの残りのページは大学に入ってから埋めていこうと思います!!

素敵な贈り物を有難うございました!!

b3.png
銀様に私服着せてマイク持たしてみた(笑



火曜日

この日は中学校時代の友達と会ってきました(* ̄∇ ̄*)

友達の買い物の手伝いをしたり、時期的にセールが行われいたのでその場で気に入ったアクセサリーや洋服を買いました!!

楽しい時間を有難うございます!
また会いましょう( ̄∀ ̄*)



水曜日

この日は予防注射を受けてコンタクトレンズを購入し、新しい眼鏡も買いました!

予防注射は市から手紙が届いて期間内に行くとはしかと麻疹の予防接種がただで受けられるものです。

正直注射が嫌いなので朝から憂鬱な気分でしたが何とか乗り切りました・・・・

ふえぇぇええええ・・・思ったほど痛くなかったよぉ・・・拍子抜けだよぉ・・・←

 
 注射を受けた後にコンタクトレンズを買いに来ました~

眼科が隣にあるコンタクトレンズ屋さんだったので楽でした!

でも待ち時間が思った以上に長かったです・・・・

それと驚いたことに、待合室で同じ部活だった友人とばったり会いました(>_<)

友人もコンタクトにする予定なのですかね?あまり話せる雰囲気やなかったので、会話はできませんでしたorz


私がコンタクトを買おうとした理由ですが、眼鏡って運動するときに邪魔になったり、球技だと危なかったり、汗をかくと下がってきたりと色々面倒くさいのです。

大学でも運動があるらしいので、その運動がある日だけコンタクトをして出ていこうかなっと考えたので購入することにしました!


今のところ買って2回つけてみました。
外すのは簡単ですが、つけるのがまだ苦手で時間がかかってしまいます。

初めのうちは、異物感がひどく向いてないのかな?て思っていたのですが、やはり慣れというのは恐ろしですね・・

すぐに裸眼で見ているかのような自然なつけ心地で驚きました(笑
ですが、眼鏡かけている方が個人的に自分に似合っている気がするのでコンタクトは運動するときだけにしたいです。

その後すぐに眼鏡屋に行って眼鏡を購入しました!

いつもと少し違って、赤いちょっと縦に広い眼鏡を買いましたヽ(=´▽`=)ノ

まだ現物を取りに行ってないので

b4.png
シロマにかけさせてみた!

現物を買ったら写メあげますb

では、続きは次回記事でのノシ















2013-03-30 16:25 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
おひさしぶりでーすヽ(=´▽`=)ノ←

イラスト集の作業に時間を費やしたり、部活に顔だしたりしてたらいつの間にか二週間も放置していました・・・スミマセン///

ツイッターではつぶやきましたが、

イラスト集が完全に出来上がったので

いつもページの一番上にくる記事「about this blog」の「続きをよむ」を押したら出てくる記事に詳細を書きました!よろしくお願いします!

では、コメ長らく貯めてしまったので手短に行きたいと思います!




桜
オリキャラ紅桜。

いつも黒い服まとったオリキャラを作っていたのですが

珍しく「赤」を基調としたキャラを作ってみたくて作ったキャラだったと思います。

首元のマフラーだったり、スカートだったり、動きをつけやすいキャラなので好きですヽ(=´▽`=)ノ

鬼

鬼華獄。

なんの飾り気もないキャラですがお気に入りです。

単純に角の生えた女の子が好きなだけなのですがね(笑

e343.png

合わせる!

下書きを真面目にしないで、マネキンの状態からすぐにペン入れをしてしまったので頭でっかちになってしまいました・・・

それだけが悔いですorz


では、長らく放置してしまったいたコメ返しです。

続きを読む、からどうぞ!









続きを読む
2013-03-24 20:26 | 絵「オリジナル」 | COM(0) | TB(0) |
こんにちは~( ̄∀ ̄*)

コメ返しは次回の記事で行います。


さっそく本題↓↓

ついにお部屋全部片し終わりました(o^∇^o)ノ

決壊寸前だった机がこうなりましたよっと


ドーーーー130114_092844_20130310151024.jpg
ーーーーーーン!!ヽ(=´▽`=)ノ


※クリックしてみてください


綺麗になったというか・・・

ぶっちゃけ捨てまくりましたテヘヘッ(*゚ー゚)>

好きな学校でしたから本当は全部取っておきたいのですが、

どんどん溜まっていってしまうだけなので、最小限に抑えてほとんど捨ててしまいました(・ω・`

ちょっと身をえぐられるような気分ですが、しょうがないです。

右上には残しておきたい教材と高校の卒アルがあります。

☆残したものリスト
・日本史のファイル(手間も金もたくさんかかったので(笑
・日本史教科書
・現代社会教科書&ノート
・家庭科教科書


 中央ですが・・・

130310_113903.jpg
ジャジャーーーーンヽ(=´▽`=)ノ

高校から貰った、記念品や卒業証書を飾りました(o^∇^o)ノ

もう見るだけで幸せ←

ですが、親に引かれました。

おかしい・・・どこに引かれる要素があるんだ・・・?!

 まぁ、皆もこうするといいよ(o^∇^o)ノ←

え?熱狂的な信者だって?

うん、そうかもしれないヾ(´ε`*)ゝ エヘヘww

でも、なんかこうやって飾ったりするのが好きなんですよね(*^_^*)

親は埃が溜まったりするのを気にする人なので、大反対しますが(+_+)

 
 左の棚にはコピックとか束でありますが、

近いうちに片します。

小物入れやペンたてを一新しようと思って(^^

買ってきたらもう少しさっぱりすると思うので、

またその時にしゃしんをうpします。


作業場についても、買った時についてきた机のシートを捨てて、少しフォーマルチェンジして前より広々とした感じになりました(‐^▽^‐)

個人的に少し大人っぽい雰囲気になったかなと思っています。


これから四年間。

またしばらくこの机にお世話になろうと思います(* ̄∇ ̄*)

ではでは~ノシ








2013-03-10 15:33 | 戯言 | COM(2) | TB(0) |
こんにちは~ノ

昨日は部屋の片づけを少ししましたヾ(´ε`*)ゝ

そして、かなり遅れての報告になってしまいますが

3月2日に高校を卒業しましたヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

大好きっだった学校なだけあって名残惜しいですが、卒業です!

お世話になった先生方、友人達、後輩達にはなんてお礼を申し上げたらいいのやら・・・!!

これから先に合う人全員に、最高に楽しい三年間だったと笑顔で言えるくらい楽しくも充実した日々でした。

・・*■本当に有難うございます!■*・・

今後も自分らしく前へ前へ全力で進んでいきたいと思います!




130307_115410.jpg
色合いをいじりました。

卒業証書と記念品です。

右にある筒状のものは皆勤賞と漢字・英単語小テスト賞?の賞状が入っています。

小テスト賞の方ではブックカバーを、皆勤賞の方では化粧筆を頂きましたヽ(=´▽`=)ノ

高校に入って、最後の最後で二つも賞状をもらえてうれしかったです(* ̄∇ ̄*)

たいせつにします!!

130307_115342.jpg
昨日までぎっしり漫画が積まれてた本棚。

これから勉強関係の本をいれる棚に変わります。

倉庫の中を漁ってたら、昔おじいちゃんから貰ったオルゴールが出てきたので飾りましたノ

中はネックレスや指輪を収納できるようになっているので、今後活用していきたいです(o^∇^o)ノ

130307_115330.jpg
確か、香港に行ったときに買った写真たて。

頂いたお土産物とか、記念品とかは基本使わない性格なのですが思い切って使うことにします!

でもこの大きさにハマる写真がないので、しばらくはこのままになりそうです。

手前にあるガラスの置物は、昔お菓子のおまけでついてきたものだったと思ます~゜・_・゜~

昔は光物とか大好きでした(*^^)

130307_115440.jpg

漫画本用の本棚。

前の本棚には全部入りきらず、倉庫の中に積んでいたのですが、親に頼み込んでこの本棚を譲ってもらいましたヽ(=´▽`=)ノ

本当はアルバムが入っていたのですが、移してもらいました!

ですが、まだ右側は解放されていません(笑
やっぱり漫画は積むものではなく、並べるものですね~( ̄∀ ̄*)イヒッ


130307_115603.jpg
小さいころお世話になったお人形(笑

まだ、綺麗だったり思い出が深いものだけ残しました。

人形って今見てもなんか可愛いですよね(^^
年甲斐もなく、昨日は人形遊び・・・のようなものを一人で片しながらやってましたwwwマジキチ\(^o^)/


手前にあるのはトミカです(笑

兄がいるので、持ってたおもちゃ男の子よりだったりします。

130307_115504.jpg
買い忘れて、途中が抜けたりして今更全巻そろえるのも気が引けて
やむなく売却、譲渡、処分を考えている漫画。

後は、「学校の怪談」という小学生向けの漫画です。

流石にもう読み直さないかな、と思ったので(^^:

130307_115525.jpg
後輩、友人に譲る教材。+アルファー(笑


付箋だけしかつけていなく、比較的綺麗に使えたのだけピックアップしました!

次回部活に顔を出す時に持っていこうと思います(‐^▽^‐)

130307_115650.jpg

お部屋全体(笑

机が決壊寸前wwwwヽ(=´▽`=)ノキャァ←

三年分の教材とノートが積まれています(笑

いい加減に片づけする・・・・!!!


それでは~ノシ




2013-03-07 16:17 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
e342.png

東方より輝夜。

ずっと前に描いて失敗してしまったのでリベンジ・・・と思って描きましたが

リベンジなりませんでした\(^o^)/

黒髪長髪ぱっつんは描くのが苦手みたいですorz


今作は色合い的にも収集がつかなくなってしまい、モノトーンな加工を施しました。

ブログの方には、加工前の絵を載せたかったのですが加工前のファイルを保存せずにソフトを終了してしまったようなのでお見せすることが出来ませんヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

また、東方キャラは可愛いので十六夜さんあたり描いてみたいです!

ではでは~ノシ


続きを読むでコメ返し続きを読む
2013-03-05 16:54 | 絵「東方」 | COM(1) | TB(0) |
プロフィール

HALLジオン

Author:HALLジオン
HN HALLジオン-はるじおん-女
誕生日 1994年5月8日

法学部の大学生。
サークルは日本の伝統芸能。
■like
・絵を描くこと
・洋楽(リアーナ・Nickelback・Beatles・)
・洋画(チャーリーとチョコレート工場・パイレーツオブカリビアン)
・音楽(KOKIA・志方あきこ・VOCALOID)
・読書。

ジャンプは毎週読んでいます。←読まなくなりました。
ゼル伝やFFがとくに好きです(*^_^*)

勉学を優先しがちですので更新は頻繁に止まります。

ついったー


お気軽にどうぞ(^^

【pixiv】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
