
-------- --:-- | スポンサー広告 |
こんにちは!

最近はゼルダの伝説シリーズを無性にやりたくて、壊れかけの64を引っ張り出して「ムジュラの仮面」をプレイしています!


初め勢いよく始めたのはいいのですが、64なんて何十年も前のゲームです。

急にコントローラーがいうことを利かなくなってリンクが壁にめり込み続けるっていう残念な出来事が何回も起こり、もう辞めようかとも思いましたが、一度コントローラーとカセットを本体から外してセットし直したら無事にプレイできるようになりましたー\(^o^)/ヤッタァ☆

ただプレイしている最中に線を思いっきり引っ張っちゃうとフリーズしちゃうんですよね・・64に衝撃を与えたりしてもフリーズしちゃいますし・・・・まったく・・・

デリケートにも程があるぜ、あのポンコツ←


一度クリアしたことのあるゲームですが、クリアしたのが小学生の頃だったのでゼルダ独特の仕掛けを解くのに時間がかかります・・・
それとも頭が足りないのでしょうか(笑

今更ながら思ったのですが、仕掛けの難しさは個人的に一番だと思います。あっいや、風のタクトの方が難しいかなぁ?うーん・・トワイライトも難しかった気もするし・・・うーん・・・←


一番初めの神殿をクリアしてから、自分で考えるのがめんどくさいので、攻略本見ながらやってたり・・←
でも、攻略本を見ながらやるとマップが頭に入らないので通り過ぎた部屋に戻るときに困りましたw

ですが、お面などのサブイベントをやる際は必須ですね~
ムジュラを再びやろうとしたのは、お面集めをもう一回やりたくなったっていうのが理由だったりします。
もしムジュラがリメイクされるようならば、お面のイベントを二倍くらいの量にしてほしいですw

何かの新要素がなくとも個人的には「風のタクト」のリメイクより「ムジュラの仮面」のリメイクの方がよかったなぁ~って思います(*^_^*)

130217_160638.jpg
↑私のトラウマ「ムジュラの仮面」
小さいころこのお面が本当に怖かった・・・

130217_161356.jpg
トラウマ2「デクナッツ」
なんかもう、「ムジュラの仮面」っていうゲーム自体がそもそもトラウマ(笑
muzyura.png
カーフェイが好きだったけど、カーフェイのイベントが怖くて小学生の頃は断念。
今は・・・でき・・・る・・・・も・・ん・・・・・多分


ではでは~ノシ




2013-02-27 12:00 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
あるお方がイベントで販売するCDのランダム特典のうちイラストを一枚描かせていただきました!

こちら↓
仕事絵2s

CDを購入すると一枚ランダムで特典を頂けるようです。


http://tugumi293sweetcandy.web.fc2.com/candytiara/
依頼主様サイト

2013-02-26 16:30 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
斉木

斉木楠雄のΨ難より楠雄。

イラスト集用の絵でしたが、これまた白黒に飽きて着色w

イラスト集に収録する絵には、小さくなった照橋さんや燃堂、中二病君から夢見がちの女の子をつけ足しました!


久々にこういった色合いの絵を描きましたが、目に悪いことこの上ないっすね!
あんまり見てると背景の黄色いに目をやられるのでご注意を(笑


クスコ
???

誰かは、単行本が出た時にわかると思います(笑

友達で厚塗りに挑戦中!な人が多いので便乗してみた!

だめだ!!向いてないww\(^o^)/

顔と髪の毛まではやる気に満ち溢れていたのですが、首から下で挫折・・・

全身厚塗りしてる友人達は一体どんな塗り方をしてるのでしょうか・・・

今度インタビューしてみよう!

とりあえず今回は厚塗りすごく難しいことがわかりました、大収穫です←

では~ノシ
2013-02-26 14:45 | 絵「ジャンプ」 | COM(0) | TB(0) |
※この記事は予約投稿で投稿されています

※そして、アニメ、ゲーム、漫画などのネタバレを何気なくする場合が有るのでお気をつけください


どうもっす!(^u^

最近は時間に余裕があるので、
アニメや漫画ゲームなんかをちょこちょこみたりやったりしています(*^_^*)



▽「ジョジョについて」

アニメが始まった時に、ジャンプで特集が組まれていたり、周囲の友人達が騒いでたので少しジョジョに対して興味がありました。
なので、時間が余裕がある今こそ見るしかない!!と思い見ているわけです!

今までジョジョの話の概要さえ知らず、表紙の絵柄の印象だけ私の頭にありました。

表紙からして、西部劇風なオシャレ漫画なのかな~と勝手に想像していたのですが、

全く違いましたね\(^o^)/

普通にバトル漫画でしたね(笑

しかもちょっとグロテスクなシーンがあってびっくりしました(笑


でも内容的がすごく新鮮なバトル漫画なので見てて飽きないです。

加えて主人公が変わるというのが読者を飽きさせず、新鮮さを楽しめる元なのかなと思いました(*^_^*)
 ただ気に入ったキャラがあっさり死んでしまう場合があるので、お気に入りのキャラは作らない方が良いかもしれませんね(笑

私がいいなって思ったキャラは胴体真っ二つにちぎられて死んじゃいました\(^o^)/キャー

流石にショックを受けました(´Д`|||) ドヨーン


後真剣なシーンなのになぜか笑えるのがジョジョの話のいいところでもあると思います。

グロと筋肉マッチョに抵抗がない方は見ることをお勧めします(笑




▽「キューティクル探偵について」

こちらは、多分ギャグ漫画だと思います(笑

時々シリアスですが・・・w


これは友人が面白いよと奨めてくれたので見てます。

息抜きに見るのにちょうどよいと思います(*^_^*)


このアニメを見て、初めて男の娘って意外と可愛い・・・・??と思ってしまいました(笑

新しい扉開いちゃいそうです←マテ

他にも個性のあるキャラがたくさんいるので興味があれば(^^

男の子には見えない男の娘。ゆうたくん。
yu-ta.png




では、では続きを読むでコメ返しになります。



長らく放置してしまってスミマセン////m(*T▽T*)m

続きを読む
2013-02-25 12:00 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
※ネタバレ普通にします
レティシア

「問題児たちが異世界からやってくるそうですよ?」よりレティシア。

友人から頼まれたので、描いてみましたノ

ちょっと大人っぽくなっちゃったかな~と反省していたのですが、前回の話を見ると本当は大人なんですね・・レティシアって・・!
作業しながら見ていたので、よくわからなかったのですがリボンを外すと本来の姿になるのでしょうかね?元魔王だけあって風格ありましたb

幼いレティシアも可愛らしいですが、個人的には大人になった風格あるレティシアの方が好きですb


また機会があれば描いてみたいキャラです!

今後の活躍に期待ですね(^○^)




2013-02-24 17:06 | 絵「その他」 | COM(0) | TB(0) |
こんにちは!

一週間以上彼是経ってしまいましたね・・スミマセン///

今日から、何日かまたオートで更新されます。

ではとび森についての更新です!



HNI_0055.jpg
この間とび森の中では「カーニバルの日」でしたね!
どの住民たちも仮装をして、楽しそうに私から羽をぶんだくっていきました←
住民たちのじゃんけんの強さは異常ww
ほとんど勝てなかったので、ジェスチャーゲームに全勝してやりました。

18歳のお姉さまをなめるなy(殴

HNI_0059.jpg
今までキャンプ場は、何もアクションのないつまらない公共事業だと思っていたのですがこうやって見知らぬ動物が来て泊まる場所だったんですね~知りませんでした。

ずっと前の作品から思ってたのですが、中央にあるシチューが美味しそうです・・ジュルリ

HNI_0064.jpg
カーニバルシリーズコンプ・・・!
を目指したのですが、実はコンプできてません。
ドレッサーが大量にあるのは、ゲームのバグだと信じたいです←
三回連続でドレッサーをあのエロい鳥からもらった時は電源ボタンを押してやろうかと思ったくらいです←

そして、この顔はしずえさんからのバレンタインのチョコを食べたときのリアクションです。
ちょっと時間旅行をしてしまいバレンタインの日を繰り返しました~
なので二つチョコが手にはいったので食べた次第であります!

HNI_0068_20130224153229.jpg
ネルソン君のベットに寝てみました←
流石に隣に寝てくれなかった・・・

く・・・クッソウwwだなんて思ってないんだからね!!////←

HNI_0052.jpg
彼是もう、五回以上ネルソンがこうやって村を出ていこうとします。

毎日話しかけてるのに、どうして出ていこうとするんでしょうね??←(原因:ストーカー


HNI_0069_20130224154450.jpg
物陰で見えなかったのですが、ネルソン君この服がそんなにお気に入りなんでしょうかね?
半袖と長袖が二つそろってますw

服を大量に手持ちに持ってネルソン君に話しかけるので、ネルソン君の部屋には似合いもしない服がたくさんあります。
ネルソン君にモノクロシリーズの部屋してもらおうと思って、手持ちに入れて話しかけまくっても欲しがってくれないんですよね~
代わりにネルソン君には偽物の絵画を売りつけられます・・・次は警察に突き出してやるか・・・←


HNI_0070.jpg
住民の口癖を「はきそう」にしました。

ナディアめ・・・なんて酷いことを言ってくれるんだ・・・\(^o^)/

ツイッターでもつぶやいたのですが、今作からか
口癖や挨拶の言葉に「うんこ」や「kill」「fack」など
マイナスの言葉や、汚い言葉は使えないみたいですね~

多少の言葉認識をするとなると、「あいしてるよ」も認識してるのかもしれないですね~

・・・やだ!恥ずかしいじゃない!!////←

HNI_0071_20130224154453.jpg
この間もう一つ部屋を作りましたノノ☆
和風の家具が今回充実してる気がしたので、この部屋は和物の家具で攻めようと思います!!
ただ、部屋が狭いです・・・orz
速くローンの返済をしなきゃ・・

HNI_0072.jpg
動物たちに「でんか」と言わせるうp主。

HAプーとかHAHAだとか、おLLだとかもうそんな風には呼ばせない!

まだ、長くなってしまうので「続きをよむ」から、続きを読んで下さる方はどうぞ(^^





続きを読む
2013-02-24 16:10 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
渚2
暗殺教室より渚くん。

白黒絵の描きすぎで、カラーイラストを描きたくなったので描きました!

イラスト集の絵とは関係ないです。

色んな構図が描けるようになりたいですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
城夜叉
問題児が異世界から来るそうですよ?から白夜叉。
知り合いからはヴァンパイアの女の子を頼まれたのですが、スルーして白夜叉描いちゃいましたw

気が向いたらちゃんとヴァンパイアの方も描こうと思いますwたぶんかく・・・うん、多分←

白馬5
男の子練習。

いやはや・・・難しいですなぁ・・・


では失礼ノシ
2013-02-13 12:00 | 絵「その他」 | COM(0) | TB(0) |
ローゼン

真紅と水銀燈。

本編でも最近は罵り合いながらもなんだかんだ仲いいですよね(^^


この絵は白黒のイラスト集にも入ってます。

この絵をモノクロにしたものではなく、トーンを貼りました(^^

なので少し違った雰囲気に見えると思います。

本当は真紅の位置に金糸雀がいたのですが途中から気が狂って真紅に変わりました(笑

ただ、真紅の頭でっかちが目立つなぁ・・・・↓


ではでは~!






2013-02-12 12:00 | 絵「ローゼンメイデン」 | COM(0) | TB(0) |
e341.png

KAITO。
真面目に男の子の絵を仕上げた気がします。ショタなら描いたことありますがね(笑

男を描くのは慣れないので、胸板の太さといい腕の太さといい腰から足にかけてのラインといい難しかったです・・・。

そして初めて知ったのですが、カイトってバージョンがいくつかあるんですね~知らなかったです。

適当に調べて出てきたカイトを描かせていただきましたが、このカイトはv3だそうです。

本当はもっと細かいデザインなのですが、自分が描くと浮きそうなので省いてしまいました。


もっと男の子を練習して上手くなれるように頑張りまーす!

e341a.png

個人的にはこっちの構図の方が好きです(^^*


ではでは~ノシ




2013-02-11 15:14 | 絵「VOCALOID」 | COM(0) | TB(0) |
こんにちは!

今回はとび森について更新したいと思います!!


しかし、センター試験後に一週間とび森をプレイしない期間が続いてしまい、


村の花が大量に消失しましたアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

苦労して完成させた花道は無残にもスカスカとなり、雑草も生えて

私のやる気を削ぐ村となりました~ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノイエーイ!

そのせいでさらに、三日ぐらいやらなかったら

余計に残念なことになりました\(^o^)/

いやはや、当然ですね・・・w


ですが、最近また初めてどうにか元の村に戻そうと地道に毎日深夜徘徊してます←



今作は雑草が生えるのと、花が枯れるスピードがちょっと速い気がします。

雑草に関しては、必ず二本にょきっと生えてますものね、毎日w


そんなこんなで、↓から溜まってきた画像紹介していきまーす!



HNI_0092.jpg
ハズレー(?)
の誕生日会。

今作はすごいですね~
内装と照明がこんなにもエロティックになります←

ただ、参加者が私と・・・・・・誰だあいつ(←
・・とととにかく、二人しかいないのが寂しいです!

HNI_0093.jpg
ネルソン君とみつめあって・・・・ない!!!\(^o^)/

目をつぶられました、やりますねネルソン君!

ネルソン君の家にお邪魔してソファーに座ったら目の前に立たれて、見つめられました。キャw←

なんか、構図がえr(殴

HNI_0096.jpg
鳩ノ巣(?)的な喫茶店。
偶然にもネルソン君とはちあわせました!

コーヒーをたしなむネルソン君!かあいいですね~(*^^)v

HNI_0098.jpg

よくネルソン君に口説かれます←
深夜の良い暗さといい、背景のバラといい、もうネルソン君はえr(蹴

HNI_0045_20130211114606.jpg

大胆な告白頂きました!←

いいえ嘘です。
二人だけの挨拶を変えたいと言われたので前回は「あいしてるよ」だったのを「ハニー」を加えて破壊力あげてみました←

前回といい今回といい、お疲れ様です、私\(^o^)/

HNI_0046_20130211114607.jpg
連呼されちゃいました。

て・・・照れるwwwwww////

HNI_0047_20130211114609.jpg
?!。。。。まさか、コンピューターはこの言葉を理解・・・した!?

「あいしてる」しか入れたことが、ないのでこの反応がネルソン君の通常反応なのか、スタッフが仕組んだものなのかわかりませんが

やっぱりネルソン君はえr(黙


HNI_0051.jpg

いいえ私はHALLです。
人の名前を間違えるなんて失礼ですねノノプンプン←

口癖を、思いついた苗字にしたらこんな風になります。
なかなか面白いですよ~b


では、まだ続きがあるのですがページが重くなってしまうので

まだ読んでやるよ!って方は「続きをよむ」を押してください(^^
続きを読む
2013-02-11 11:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
ここで重大なお知らせです

ついったーで見て下さっていた方は、わかっていると思いますが


今日をもって名前変えまーす!!

新HNがこちら

「HALLジオン」

です!嘘じゃないですよ!本当です!!(真顔

いつもふざけたことばっかり言ってますが、今回はマジです(*^_^*)


そもそも、なぜ名前を変えたかというとですね~・・・・・・


理由はありません!←

しいて言うなら、もう18なので流石に中二要素から抜け出したかったというかなんというか・・・w

HALLという響きが好きなだけといいますかwww

とりあえず、長らく前の名前は使わせてもらったので

なぜ、前回のあの名前になったかということと、新しい名前についてお話します。

興味がない方は、ななめ読みでもしてくださいww←



▽まず旧名前について

知っている方もいると思いますが、実は前回の名前が初めというわけではありません。

本当の初めは「マロ」って名前でした(笑

そこから、気分の変わりやすい小学生だった私は名前を行くたびも変えて

「朧」という名前に行きつきました。

なぜ「朧」かというと

日本の映画「SHINOBI」という作品に出てくる、大好きな女優さん仲/間\由\紀\恵\さんが「朧」という役をやってたんですね。

そこで、文字的にもかっこよかったので頂いたわけです!

何年か経って、「朧」という名前が複数いることに気が付いたので何か自分とほかの人を区別する何かを着けなくちゃな~と思って足したのが「紅」という文字です(^^

「紅」という色が好きなので、この文字を選びました。

それが、旧名前の経緯です(^^*



▽新しい名前について

やはり↑の方で述べたとおり「ハル」という響きが好きなのです。

漢字変換をすると「春」という温かい生命力あふれる季節を表す文字にもなりますしね*

後私の名前自体にも「ハル」が入ってるのです。

苗字にあるか名前にあるかは秘密ですがね(笑


ですので、どうあがいても「ハル」という文字を入れたい!何とかして自分だけの「ハル」が付く名前をぉぉ!と思い至ったのが「HALLジオン」です。


もとは「ハルジオン」というお花の名前です。

小さいころ貧乏草といわれて、嫌われていたお花の名前です(笑

特に思入れのある花でもないのですが、響きがいいn(以下略


とまぁ、しょうもない考えと感性からこのような名前になりましたのでご報告します!

どうかこれからもよろしくお願いしますm(=v=)mペコリ


■追記

一番初めの記事にある「自由帳」ですが、再開します!
意気込みと、今後の方向性を書いたので暇でしたら(^^



それでは~ノシ

シロマ
ツイッターの絵














2013-02-04 19:57 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
こんばんはー!

ちょっと異例の二日連続更新です!!

なぜかというと・・・・・・・・・!

今日は、私にとって大事な方の誕生日なのです!\(゜▽\)(/▽゜)/イエーイ!

この方とはネットで知り合ってもう六年ぐらいたつんですかね・・・?

月日が経つのは早いものです・・・w

そんなこんなで、

**・✜お誕生日おめでとうございます!・✜**

雑絵で申し訳ないのですが、オリキャラさん描かせてもらいました~

水漂白



それでは、今後もよろしくお願いします~ノシ
2013-02-04 19:21 | 捧げもの | COM(1) | TB(0) |
イラスト集についてです。

内容が細かく決まってきた&出来上がって来たので報告ー!

まず内容

作業も順調なのでP28で本作ります!!

そして、私単体のサークル名は「どんぶり骸骨」です!!

ふふん!今このサークル名を読んだ方がどんな顔をしているか大体想像つきますよーw!

素晴らしすぎるサークル名に感銘を打たれている顔です!(ドヤァ

当たっていますか?!←大外れ確実


被ってるサークルとかあったりするか、まだ調べていませんがないことを願います(>_<)



そして、今度はイラスト集に名前を付けるかどうかで迷ってます・・

表紙に「○○○ vol.1」とかつけたいなぁ~って考えてます。

なんかオシャレなのないかしら・・・w

あっ!そして中身です↓

というか、私のメモですが・・・

・暗殺教室 2ページ・・・・・・・・・・・・・・2枚終了(渚&ころせんせー・渚&カルマ)
・ネウロ 1ページ・・・・・・・・・・・・・・・1枚終了(集合ネウロ、ヤコ、サイ、アヤ)
・ネウロ&暗殺教室コラボ1ページ・・・・・・・・0枚
・オーマガ 3ページ・・・・・・・・・・・・・・0枚
・斉木楠雄のY難1ページ・・・・・・・・・・・・0枚
・ハンターハンター4ページ・・・・・・・・・・一枚終了(フェイタン)


その他
・ボカロ4枚・・・・・・・・・・・・・・・・・一枚終了(ミク)
・ローゼン4枚・・・・・・・・・・・・・・・・3枚終了(翠星石・真紅&水銀燈・水銀燈)
・オリジナル2枚・・・・・・・・・・・・・・・0枚


奥付・シロマ

(1枚空白)

仕上がり枚数・・・・・8枚


という状況です。

空白の一枚を何で埋めようか考え中です。


なので皆様の意見を
近いうちにpixivのアンケ機能を使って調査しようかと思います。

もちろんこちらのコメ欄に意見をくださっても構いません。


最後に

サンプル
ro-zenn1s.png
ローゼン

ハンター1s
ハンターハンター

暗殺教室s
暗殺教室

暗殺教室2s
こちらは、カルマと目力のある渚です(笑
どんなイラストかは、買ってからのお楽しみで(笑


ではでは~ノシ










2013-02-03 17:52 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
真紅

イラスト集を描いてる時に、白黒絵とトーンに目がやられて息抜きのために描いた真紅です。

私ってたぶんミニマム絵の方が得意なんだなって思います!

時間も短縮できますし、何よりも描きやすさを感じるんですよね~ヽ(^o^)丿

そして、ゲシュタルト崩壊寸前になりながら真紅のレース描きましたb

ローゼンキャラは描いてて、楽しいのですがどうもレースやフリルの作業が地獄にしか思えませんorz

出来上がった後は爽快なのですがね(笑








2013-02-03 17:34 | 絵「ローゼンメイデン」 | COM(0) | TB(0) |
こんにちは!

今高校三年生は私立受験の最中ですね!

今一生懸命明日と迫りくる入試にむけて勉強したり、試験を終えて少し解放感に浸っている友人を思うと自分までも、安心したり、ドキドキしたりします。

やっぱり、これは私の心のどこかで「もし自分がまだ受験をしていたら」なんていうことを考えているんでしょうね(^^:
神経が磨り減る←

後は私ってやっぱり友達おもいn(殴w

ゲフンゲフン!前置きはこれくらいにして絵の更新しまーす!ww




e338.png
リン。

バナナベットにダイブ!!

というイメージで描いたのですが、画力が足りなかったヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノフエーン

明らかにバナナベットの材質が部分によって違います\(^o^)/

こりゃ早くも黒歴史ですw

自白するとテクスチャ貼りまくって誤魔化しました←

この絵でテクスチャの貼り方が大方身に付きましたb
それほどこの絵は誤魔化しまくりましたorz


全体的には大失敗ですが、個人的に髪の毛を頑張れたのでもういいです(投げやり

それにしても、原作のリンの髪型の描きにくさは異常←ただの私事です

前髪のぱっくり割れた分け目といい髪の毛の外はねときたらもう、私には手におえない:::ガクガク


いつの日にかはリンをちゃんと描きたいです(*^_^*)

前髪のピンも忘れずにね(笑


e340.png

GUMI

そういえば、描いてなかったなーと思い至ったので公式HP見ながら描きました!

左足の装飾を忘れていますが、見逃してくださいorz

最後の最後で気づいたんです・・もうその時に私に付け足す気力などなかtt(黙

描いてわかったのですが、GUMIは他社のボカロなのでやっぱり装飾が少し細かいですね~

でもなんだかんだで楽しめました!!

次はカイトにチャレンジです!!

頑張ります!


ではでは~








2013-02-03 17:20 | 絵「VOCALOID」 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

HALLジオン

Author:HALLジオン
HN HALLジオン-はるじおん-女
誕生日 1994年5月8日

法学部の大学生。
サークルは日本の伝統芸能。
■like
・絵を描くこと
・洋楽(リアーナ・Nickelback・Beatles・)
・洋画(チャーリーとチョコレート工場・パイレーツオブカリビアン)
・音楽(KOKIA・志方あきこ・VOCALOID)
・読書。

ジャンプは毎週読んでいます。←読まなくなりました。
ゼル伝やFFがとくに好きです(*^_^*)

勉学を優先しがちですので更新は頻繁に止まります。

ついったー


お気軽にどうぞ(^^

【pixiv】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
